すずめのお宿緑地公園 その②

こんにちはっっ
都立大学だいすき 『はらぺこめがね』ですっっ

昨年にすずめのお宿緑地公園をご紹介しました時は
こんな感じでしたが

今回は公園の中にある『古民家』にクローズアップっっ



外観っっ 日本のお家はかわいいですねぇぇ

かまどの煙や蒸気は屋根に必要なんだってさ
古民家の管理のおっちゃんがいろいろ教えてくれるよっ
縁側に座ったりっ
これ みんな好きでしょっっ

戸の外の風景が光の絵みたい
いろりってなんかわくわくしませんか??











どこを撮っても絵になるなぁ










 

 


と こんな感じに 癒しの空間を楽しむことができます
他にも 年中行事が楽しめたりしますよっっ
この日はひな祭りのひな壇も飾っていました
こいのぼりや七夕の笹の短冊など
日本人てステキだなって感じるのもいいですよっっ

「はらぺこめがね」は気分転換に二人で良く散歩に行きます
みなさんもお散歩する時はぜひっっ

古民家

目黒区碑文谷三丁目11番22号

利用時間:午前9時半から午後4時半


休館日 :月曜日(祝日と重なるときは翌日)、年末年始