とりつさんぽ malaccaber (マラッカバー)

こんにちは、 食器とキャンドルのお店・Clave. の青木です!


残暑の厳しい日が続きますね~

ちょっと油断したら、あれ?食欲がない・・・夏バテ?なんて方もいらっしゃるのでは?

スタミナたっぷりの美味しいご飯で、元気に乗り切りたいですよね。


今回 とりつさんぽ では、この夏の都立大界隈で人気の美味しいお店をご紹介します!

東南アジア屋台料理・malaccabar (マラッカバー)。




おしゃれー な外観が目印の マラッカバー。

都立大学駅から緑ヶ丘方面に5分ほど歩くとあります。

店内はテーブル席が10席ほど、カウンター3席のこじんまりしたお店。

2012年の5月にオープンした、ご夫婦で経営されているレストランです。


メニューの一部をチラリとお見せしちゃいます↓

                       焼きナスとエビのサラダ



カリー・ミー (麺を食べた後に、ご飯を入れて食べるのが通!美味しい)






辛い物がお好きな方はいろんな辛さが味わえて、ものすごく楽しめると思いますし、
辛いの苦手って方も、辛さを抑えてもらえるメニューもたくさんありますので安心。

お子様連れのお客様もいらっしゃいますよ。

ご飯ものも、小皿料理も充実していて、黒板メニューもバリエーションあります。
(そして・・・安い!!手がかかっていても、1000円を超えるメニューはないかも?!)

甕の紹興酒・奥様の作るカクテルもとっても美味しく、夜遅くまでやってますから
ちょっと1杯・・・と思って立ち寄れるのも嬉しいお店です。



こちらのマラッカバーは、お店のホームページも持たず、宣伝もしないといういまどき珍しいお店。

でも、開店2カ月目には口コミでお客様がたくさんいらっしゃってます。

皆様、是非一度行ってみてください!!きっとハマりますよ~


お席のご予約も、できます。
結構満席のことが多いので、お時間がわかっていればご予約をオススメします。



                 ちょっと顔がコワイ、ご予約席のマスコット君。



malaccabar (マラッカバー)

目黒区中根2-3-15 K.I ビル1F

tel. 03-5701-3755

ランチ 12:00 ~ 15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30 ~ 24:00(ラストオーダー23:00)