LCFとり活 ビーチコーミング


とりつばメンバーLCFのたちかわです。

本日は梅雨に入る前に
都立大ご近所の方と一緒に
鎌倉にビーチコーミングに行った時のことを書きます。

ビーチコーミングに行ったのは五月のこと
五月はビーチコーミングにはもってこいの季節です。
暑からず~寒からず~

だがしかし、
行った日は炎天下。
夏の先取りのような暑さでした。

さすがに1時間くらいでばてました。

それでは真剣にビーチグラスを探す
参加者の方をご覧下さい!




それにしてもいい天気でした。

みんな無言でひたすら拾う。

珍しい色のビーチグラスを発見すると
みなで見せ合い。

そんな時間が流れてます。







どんなところを探しているかというと
足元はこんな感じ
 

ビーチグラス見えますか?
石の合間にちょこちょこ混ざっているんです。






最終的にはこんなスタイルで拾う感じになります。





なんだかハワイのような青空。
皆様お疲れ様でした!
おかげで面白い形、色のビーチグラスがたくさん発見できました!


最後はお楽しみの刺身定食。
ペロリとたいらげ
任務終了!

次回は夏の終わりのビーチコーミングになります~
LCFのビーチグラス探しお付き合いくださる方は
ぜひご参加くださいませ!