とりつさんぽ じてんしゃやさん

こんにちは はらぺこめがねです

今回は 890のお隣のじてんしゃやさんをご紹介させていただきますっ

八雲で48年自転車屋さんを営んでいる
カワヅのおっちゃんです(勝手にそう呼ばせていただいてます)
古くてかっこいいお店は 撮影で使われたこともある美しい町の風景です

一年前に八雲に私たちのアトリエができてから、町のことを教えてもらったり
夜中遅くまで作業してるとがんばってるねと差入れをいただいたり
とってもとってもお世話になっています

  
わたしたちの7年ものの愛車が 最近ガタがきていて
大型のサイクルショップに持って行きましたが
部品がないしこのまま乗るのも危ないので買い直すしかないと
言われてしまったとき 「おっちゃんがなおしてあげるよっ」って
一生懸命やってくれてました
おっちゃんのおかげで わたしたちは今もその愛車で都立大学駅を走り回っている訳です
ほんまにありがとうございますっっ
今日も取材のときに わたしのさびさびの自転車に油をさしてくれて
もっと自転車をかわいがってあげてね と言ってくれました

おっちゃん専用の道具箱 大工さんに特別に作ってもらったそうです かっこええ


この扇風機 うつくしいデザインでしょ?
なんと半世紀前に東横線で使われていたものを譲り受けたんだそうですっ

旦那のしんやさんがアトリエからいなくなって
「あれっ 散歩にでも行ったんかな?」と思うと いつもおっちゃんのところに
おじゃまして お話してます
おっちゃんのお店はいつも誰かお客さんがいて 楽しくお話しています

お祭りのポスターが貼ってありますね
そうそう ここ八雲にある氷川神社では 秋に大きなお祭りがあります
9月14日(土)15日(日) です
屋台がいっぱい出ていいお祭りですよっ ぜひ遊びに行ってみてください

このサドルもおっちゃんとこで買いましたっ ふふ おきにいりっ 赤いタイヤもっ

自転車の相談はなんでも聞いていただけますっ
取り寄せもできるので 自転車も購入できますよっ
とてもすてきなお店です みなさまも遊びに行ってみてくださいねっっ

読んでいただきありがとうございました
はらぺこめがね でしたぁ


サイクルショップ カワヅ
152-0023
東京都目黒区八雲2-5-10
TEL  03-3717-4382
定休日  日曜日
営業時間 9:00 〜 19:00