闇市 出店者のご紹介 【後編】

引き続き、闇市 出店者のご紹介!



















出店者のご紹介8


祐天寺「松島屋」ファミリーフリマ





















祐天寺にあります作家物の文房具や雑貨を扱うお店「松島屋」のオーナーと
そのご友人による出店です。ご友人の方もサイトにてお店を運営していたり、
古着屋さんをしていたりと素敵な物を出品してもらそうな大変期待できる方々です。
愛着ある私物を出品してくださると思いますのでモノのヒトとのよい繋がりをお楽しみくださいね!

祐天寺「松島屋」さんは1階健ナビ薬局さんでの出店です。
祐天寺松島屋 http://minoria.net/


出店者のご紹介9

古着屋NOOKの古着叩き売り

















闇市第1回から皆勤賞で参加してくれてます古着屋「NOOK」さんの出店です。
お手頃価格のNOOKセレクトの古着を着ていれば、後ろ指さされることなく

おしゃれ街道を歩くことができます。
このNOOKの出店に来るだけでも闇市に来る価値がありますよ。
NOOKさん古着屋が本業なのですがなぜか闇市の時は気が狂ったかのような

古着叩き売りを披露してくれます。
まとめ買いでの値段交渉がおススメです。

NOOKさんの出店は地下「UQAN」での出店となります。

NOOK http://ameblo.jp/nooker/




出店者のご紹介10

都立大在住スタイリストMJさんの私物コレクション
















おしゃれプロによるご夫婦出店です。
闇市では待望のブランド物の出品が期待できます。
ブランド物を闇市で買ったなんていうと怪しいですが
出所はしっかりしてますのでご安心を!
その他にも子供服など私物を大放出してくれます。

スタイリストMJさんの出店は1階健ナビ薬局さんでの出店となります。




出店者のご紹介11

健ナビミッドナイト薬局
















前回の闇市に続き今回も貴重な場所を提供をしてくれた健ナビ薬局さんの出店です。
闇市は物を売るだけではありません。健ナビ薬局さんの優しいスタッフさんによる
ワンコイン健康チェック受けてみてはいかがでしょうか?
忘年会シーズン目前の今、ちょっと太り過ぎかも?とお悩みのあなたは
今のうちに体の状態を調べてもらいましょう。
健康な体で暴飲暴食?に備えてください。

健ナビ薬局さんは1階「健ナビ薬局」さんでの出店となります。

健ナビ薬局 http://www.ken-navi.jp/pharmacy/view/174




出店者のご紹介12

ちーちゃんの舌診断


















とりつばメンバーのショップ常連さんのちーちゃんの参加。
健康マニアちーちゃんによる舌診断です。
舌をみればあなたの健康状態がピタリとわかります。
わかるだけでなくどのような対処をしたらいいか健康アドバイスもくれますよ。
とにかく睡眠をとったほうがよい方は「闇市」も早めに切り上げてくださいね。

ちーちゃんの舌診断は1階「健ナビ薬局」さんでの出店となります




出店者のご紹介13

24580(西小山フリーペーパー)チームの怪しいモノたち






















西小山で「24580」というフリーペーパーを制作しているチームの出店です。
フリーペーパー「24580」は自分たちの住む西小山を愛し、

分たちの街を話すきっかけになればと立ち上げられた活動。
このフリーペーパーとにかくクオリティーがすごいんです。
それもそのはず「24580」に携わる方々はみなさんその道のプロ。

都立大でもこんなの作れたらな~と思っちゃいます。
そんな「24580」のメンバーが怪しいモノを出品してくれます

24580チームの出店は地下「UQAN」での出店となります。

24580 http://freepaper24580.blogspot.jp/




出店者のご紹介14

ナリワイ伊藤とゆかいなstudio4メンバー






















ナリワイの伊藤さんとは、武蔵小山でスタジオ4というシェアオフィスの運営に携わる方。
その他にもモンゴルのツアーを企画したり、京都で宿をやってたり結婚式をサポートしたりと
「この人何してる人?」なんて軟な質問では説明できない面白い方。
そんな伊藤氏を中心に武蔵小山のシェアオフィス「スタジオ4」に在籍するメンバーが闇市にやってきます。

出品物は五島列島のレトロ食器や服、北欧食器など変化球的出品物が期待できます。

伊藤氏&スタジオ4メンバーの出店は地下「UQAN」での出店となります。
ナリワイ http://nariwai.org/about
スタジオ4 http://studio4.jp/




出店者のご紹介15

とりつばメンバーのC級品















第1回、第2回闇市で出品してきたとりつばメンバー。
完全なるネタ切れのため今回は外部の方から出店者を募りました。
そんなネタ切れとりつばメンバーの最後のひと絞り。烏合の衆的出店。ナニコレ出品大放出です。
そしてもちろん毎回好評?いただいております闇袋も出品しますよ
今回はとりつばメンバーが各自自己責任の下闇袋を制作。
クレームのある方は各とりつば出品者に直接お申し出くださいね。

とりつばメンバーの出店は2階「和翠塾」さんでの出店となります

とりつば http://www.toritsuba.com/



出店者のご紹介16

和翠塾オーナーによる「this is YAMIICHI」



















最後にご紹介するのが、今回新たに「闇市」のために貴重なスペースを提供していただいた
書道塾「和翠塾」オーナーの杉山氏。
杉山氏は書道塾の他にも国内に貸しスタジオやライブハウスなど数店舗運営する社長さん。

そんな一言では説明できない杉山さんが一言では説明できない激レアアイテムを大放出してくれます。
その激レア度は間違いありません。
実際に足を運んで確認していただきたいです。This is YAMIICHIぜひ体感してください。

書道塾「和翠塾」さんは2階和翠塾さんでの出店となります。

書道塾「和翠塾」http://www.wasuijuku.com/



ちょうどこんなの欲しかった!というあれやこれや、
何故こんところに売ってるの?!といった激レアアイテム、
どうやって使うのか分からない不思議な珍品などなど、
思い切ってお持ち帰りしちゃいましょう!

ドリンクやフードもご用意してますので、そちらもお楽しみに!

闇市は11月29日(金)19:30頃からスタートです!



とりつば闇市vol.3

日時 2013年11月29日(金)19:30~24:00頃まで

会場 東京都目黒区中根2-12-5 (東急東横線 都立大学駅 徒歩5分)


2F 和翠塾 / 1F 健ナビ薬局 / B1 UQAN(ユーキューアン)